期日前投票してきました。

投票日の日は予定があるので先に期日前投票してきました。
平日なのに意外に混んでいたのでびっくりしました。
だけどすぐに気付いたのが若い人が全くいないこと((+_+))
私だけでした。

あとはみんな70歳近い老人ばっかり…
若い人は仕事している時間帯だからかもしれないけど、休日になったら投票に来るのかなぁーって思いました。

年配の人ばかりが投票するから政治政策も年配の人が有利になるようなマニュフェクトを挙げているとニュースで話しているのを聞きました。
なんで若者は投票に行かないの!!!と思ったけど、よく考えたら私も投票しに行くなんてここ3年くらい前からですね。
きっかけは出産して子育てに苦労してからです。
それまでは政治になんてまったく興味なかったし、だれがなっても同じ。
年配の人たちってやることなくて暇なんだね・・・なんて冷めてみていました。

若者が変わらないと日本ってこのまま落ちていくと思う。
一人一人がそう自覚してくれたらいいんだけどな・・・

 

ユニクロのジーンズが意外に良い

ユニクロのジーンズって今までスルーしてたんです。
だってあんなに安いジーンズって質が悪いと思ってたんですよね。ユニクロだけじゃないです、他のファストメーカーも。

でも、ストレッチジーンズがあるというので試着してみたらこれがまた快適♪今まで履いていたストレッチジーンズよりストレッチ効いているし!?

しかも安い(;´∀`)

もうすぐに3着色違いを購入しました。
普段からバンバン履いていますが、履きやすいですね。
なんで今まで買わなかったんだろうと後悔。なんでも嫌がらないで試してみるべきですね・・・
頭が硬くなったのかなぁ

 

アーティストからナースへと変貌

私は昔からよくヘッドホンで音楽を聞いたり、人前で歌ったりカラオケも大好きだったので、いつか歌手になって印税生活を送るのに憧れていました。
まだ私の小さいころは、全然CDが売れていた時代ですからね。もちろんアイドルだけじゃなく、毎月色んな歌手や音楽グループがヒットチャートをにぎわせていて、信じられないくらい華やかな世界だった記憶があります。わりとミリオンセラーになったミュージシャンの数は多かったので、まあ皮肉な話、夢や憧れとは言いつつも今現在よりは少しだけ現実味のある話だったのかもしれません。

ただ実際に憧れているとはいえ、なかなかそれを実行に移すというのは難しい問題ですよね。私がやったのは高校2年生のとき、お年玉や小遣いを貯めてギターを買ったのがピークでした。そして進路希望相談の時期が近づいて志望大学にE判定をもらっているころ、結局は音楽活動もFのコードで挫折するというお決まりのコースだったのは言うまでもありません。それが何故か求人広告を見てからのナースになっちゃいました(^_^;)
まー好きでなったのだからいいですが、高齢化社会ということでこれからもっと忙しくなりそうです。。

 

年取ると再就職って難しいようですね。

年齢不問って求人表にあっても、やっぱり年齢って関係あるみたい(T_T)
だったら最初から年齢制限を設けたほうがお互いに余計な時間を使わなくていいのでは?って思ってしまいます。
再就職するときのポイントをだけどわかってきました。
実際にその会社というか店に行って働いている人の年齢を確認したほうがいいなと♪
若い人ばかりの店だったらちょっと不採用になりそうです。
さてとまたハローワークに行ってきますかな(^_^)v

 

東北の実家に帰省してきました。

東北ではお盆が過ぎると秋風が…
なんて言われていますが、やっぱり名古屋と比べると過ごしやすいですね。特に朝晩はグッと気温が寒くなるので扇風機あれば気持ちよく眠ることができますね♪
おかげで熟睡できて心身ともにリフレッシュ出来たね(^^♪
でもねーあーこれから名古屋に帰ってあの熱帯夜に戦いを挑むのかと思うとちょっとすでに憂鬱ですね。
実家の近所の量販店で冷たいシーツとかマット、枕とか安く売っていたので買っていこうと思います!
名古屋では売り切れで買えなかったので助かりましたよ。
こっちでは売れ残っている感じ。もう涼しいから在庫処分価格でしたよ。これはスゴイ。
ダンナの分と子供の分まで購入しました♪

 

お中元ギフトで迷ったら・・

お中元もお歳暮も、毎年これというものを決めていないととても迷うことになりますね。
私も何ヶ所かに贈るのですが、いつも迷ってばかりです。
ずいぶん前になりますが、夫の実家にお中元でレトルトカレーのセットを贈ったことがあります。
毎年ビールとかを贈っていたのですが、たまには目先の変わったものもいいかなと思い、思い切ってその商品にしてみました。
私はカレーが大好きなので、レトルトでもおいしいカレーをもらったらうれしいかなと思ったのです。
5袋入って5000円でしたから、1袋1000円。
その辺のスーパーに売っている安物とは違います。
ビーフカレー、チキンカレー、キーマカレー、野菜カレーなどが入っていたように思います。
それから5年後、夫の実家に行ったとき、義母と納戸の整理をすることになりました。
捨てないといけないものがいろいろあるので手伝ってほしいと言われたのです。
二人で整理しているうちに、義母が「ああ、このカレーも捨てないといけないの。誰からもらったか忘れてしまったけれど、食べるきっかけがなくて…」と、私の贈ったお中元が出てきました。
大ショックでしたが、顔では何とか笑いをつくりました。
それ以来、実家へのお中元 ギフトはビールと決めています。

 

GWまでに痩せるぞ

年末年始で太ったようです。 しかし、今になっても体重が落ちていません。
GWまでには痩せたいな~。 GWは、友達と海外旅行に行く予定です。
なので、痩せたいんですよね。

それで、今からダイエットを始めたいと思います(^^♪。
ネットで見たら、食事の時は、野菜から食べるようにとありました。
野菜から食べて、太らないように気をつけようっと、
それから、酵素ドリンクを飲もうかなって思っています。
「お嬢様酵素とベジライフ」のどちらかにするか迷っています。
酵素ドリンクは、間食したい時と夜食を食べたい時に飲む予定です。
なんせ、間食と夜食を食べる癖があって(^_^;)。
これが、多分、太る原因なのかも…。

それに、酵素ドリンクを飲むと、お肌の調子が良くなるっていう話だしな。
ちょっと、頑張ろうっと。

 

母に畑仕事代わってくれと言われました。

話を聞くと腰を痛めてしゃがむと痛くて畑仕事ができないようです。
母ももう70歳過ぎてるからね~歳には勝てないか。
ということで週末に畑に行ったのですが、午前中だけとりあえずやってみてだいたい終わるだろうと思ってたんですが、これがまた全然終わらない(汗)

想像以上に畑仕事って大変です・・
この広さの畑を母は父が亡くなってから一人でやっていたというのに驚きました。

これは誰か畑仕事してくれる人にお願いしたほうが良いですね。
もしくは畑を安く譲るとか・・・

 

背があと3センチ高かったらカッコイイのにな~

私は同級生と比べると背が低い部類です。真ん中より前の方だったし学生時代に整列する順番。
ずっとコンプレックスだったんですよね、、背が低い事。知らず知らずのうちに身長の話題になると女性は背が低い方がモテるよね~とか男性も背が高過ぎるとデメリットのほうが大きいよね~とか欠点ばかり探していました。
それはコンプレックスの塊だったんですね。この歳になって気付きましたね。
先日書店で見つけた背を伸ばす方法をじっくり読んでみました。
背を伸ばすには生活習慣が大きく関与しているようです。
具体的にいうと栄養バランスの良い食事をしているか。
睡眠はしっかりとっているか。
適度な運動を実践的にしているか。
だそうです。
私当てはめてみてもすべてダメでした^^;
睡眠も3時間位が平均だし、就寝時間も不規則です。夜更かしするしね。睡眠にはゴールデンタイムってあってその時間に細胞が入れ替わるんだって。22~2時の間です。
私その時間いつも起きてスマホとかいじってるし。。。
まずはちょっと生活スタイルの見直しから始めてみたいと思います。

 

今年は家庭菜園をやってみたいなぁ

なんか家庭菜園って流行ってるでしょ?
節約ブームなんですかね?それとも高齢者が増えたとか・・
家庭菜園の本のコーナーもスゴイ量になっているので暇つぶしに立ち読みしたんです^^;
そうしたら結構面白そう♪
かれこれ1時間ほど立ち読みして結局家庭菜園の本を買っちゃいました。これは家でじっくり読んでみたいなって思ったから・・・
今もまだ読んでいる最中ですが、家庭菜園って奥が深いです。知らないことばかり。
ミニトマトとか基本のようだからまずやってみようかな。
その前に道具を揃えないとね。