時期外れのバレンタインチョコもらった

なんで今になってバレンタインデーチョコなのよーと思ったけど、まぁいいさ。いただくものは拒みません(*^^*)
小学生の娘からなぜか突然ちょこをもらいました。というか今でもバレンタインのチョコって売ってるんですね?
娘曰く、チョコ売ってたから買ってみた!だって…
誰かにプレゼントを買ってみたくなったのかもしれません。そういう年頃ってありますからね。

それと友達から突然花粉症治ったかも~ってLINEにメッセージが入ってました。何のことかわからないので今度会ったときに詳細を聞こうと思うけど、どういうことだ??本当に彼女は昔から不思議ちゃんで有名だったからLINEの投稿文章も本当に解読するまでに時間がかかりますわ。
でも面白いこだから許す。

 

この春からお茶をたくさん飲むようにしています。

ほとんどが花粉症対策なんですが、やっぱりね花粉症に効果があると言われているお茶を飲むと違いますね。
くしゃみが出ないですもん、もちろん鼻水も出なくなります。
全くでないわけではないけど飲む前と比べたらそれは雲泥の差です。だからこの春からはお茶を飲む量が増えています。
比例してトイレに行く回数も増えているかな(*^^*)

年々、花粉症に悩まされる人が増えているようです。なんででしょうか?
私たちが裕福になりすぎたから?家の事情も変わってきたので抵抗力が弱まっているというのもあるでしょうね。
私が小さいころなんて野原を駆けずり回って遊びまわっていた時代です。喉が渇けば川の水を直接飲んだり、おなかが空けば木の実を食べたり植物をたべたりしてました。そんな時代に花粉症なんてなかった。聞いたことがない。
抵抗力が弱まっているとしか考えられない。今さら元の生活に戻れるわけでは無いけれど。

 

4月になったらいろんなものが値上がりしてます。

いったいいつまで国民を苦しませればいいのだろうか?この日本という国は。
それでもアメリカよりはましなのだろうか?アメリカは住んだことがないからわからないがこれからの日本は言いたいことも言えないような世の中になるような気がしてならない(*_*)
メディアも言いたいことが言えないような感じになっているようにこちらから見ると感じます。
国民年金や国民健康保険料を上げる前に自分たちの給料を差し引くとか考えはないのだろうか?いくら日本人がおとなしいといってもそろそろ限界が来るのではないだろうか?