生野菜を酵素ドリンクから摂取する友達の口コミ

健康の基本と言えば食事。
私は食事において、生野菜を食べる健康法を実践しています。

昔は、調理した野菜を食べていて、量もたっぷり摂取していたのですが、野菜の栄養素の中には、生で食べたほうが効率よく吸収できるものや、加熱調理すると減ってしまうものがあると知り、生野菜も意識してに食べるようになりました。

生野菜を食べる時は、オーソドックスにサラダにします。
ですが、ドレッシングなどの調味料はできるだけかけません。
調味料で塩分や油分をとってしまっては、せっかく生野菜を食べる意味が薄れてしまいますからね。
もし調味料を使うとしたら、オリーブオイルか塩だけにします。
もちろん使う量は少なめにして、さっと和える程度で抑えるようにしています。

野菜の中には、生で食べると体を冷やしてしまいやすいものもあるので、一気に食べすぎたりはしないほうがよいですが、野菜本来の栄養をしっかり摂れるので、生野菜健康法はずっと続けていこうと思っています。
友達は簡単に酵素を摂取できるベルタ酵素 口コミを読んでから飲み始めています。
なんか体の調子良い感じ♪とこの前話していましたね。そういう野菜の摂り方もあるんだなと納得しちゃった^^

 

手に汗が出てくる親戚の子供

スゴイ!と言っても喜んでいるわけではなくすごい汗をかくので病院に行ったほうがいいのかの瀬戸際です。それくらい手汗がひどいのです。正確にはここ1年でものすごくひどくなって来ました。

前までは背中にスゴイ汗をかいていたので背中にタオルを入れたりして対処していたのですが、むすこももう中学生。
しかも手汗ですから、見た目には何もすることができないのが現実なんです。この手の体の異変って学校ではイジメに発展してくるらしいのでちょっと神経質にチェックしています。

歳とともに汗腺の位置って変わってくるということなんでしょうか・・
学校の体育の授業とかで手をつなぐシーンってやっぱり出てくるんだって。だからいつかは手汗のことがバレるのかなって息子も言っていました。ネットで調べてみると手汗って神経的なものも有るようですので、そのあたりをもうちょっと調べてみようと思います。

 

コンタクトは通販で安いから買ってますが何か?

私は、現在コンタクトレンズのワンデータイプを使用しています。
コンタクトレンズとは、長い付き合いで、20年近くになります。
コンタクトレンズとの出会いは、高校生の頃、使い捨てレンズがまだ普及しておらず、ソフトコンタクトレンズとハードコンタクトレンズの二種類から選ぶという時代でした。私は煮沸消毒がどうしても続けられる自信がなく、当然の様にハードコンタクトレンズを選びました。

しかし、連続装用が長くなるにつれ、痛みを感じるようになりました。調べて見ると、眼球に傷がつき、その傷口に微生物が溜まって炎症を起こしているとの事でした。
私の眼球は、普通より緩やかなカーブらしく、当時1番カーブが緩いタイプのレンズでも、合ってなかった様です。微生物が溜まってしまった眼球を治すには、直接取り除くしかなかったようで、私は眼科で、眼球に麻酔を打ち、軽い手術をして貰いました。

それからも、レンズをしないわけにはいかず、ダマしダマしハードコンタクトレンズを装用していました。
程なく、ケアも簡単な使い捨てレンズが発売され、とても助かりました!中でもデイリーレンズは、清潔も保て、とても重宝してます。
最近はネットでコンタクトの通販が安いのでわざわざ眼科で購入しなくても済んでいるので助かっています。
もっと安くなればなお助かるんですけど~^^