ゴールデンウイークは家族サービスだね。

うちは共働きだからゴールデンウイークも最後の連休の時しかお互いに休みが合わないのでその時に家族サービスする予定です。
遠出はできないのでお台場とか千葉とかで遊ぶのではないかと思います。

子供のとって場所とか移動するので飽きてくるだけですからね~
だったら近場で面白い楽しめる場所のほうが良いんじゃない?ってことでレゴランドですでに買っています。

子供にレゴブロックを買ってあげたらはまったようで最近の遊びはずーっとレゴブロックですね。木の積木は卒業したようです(^O^)/
今から楽しみにしているレゴランドですが混まなければいいなーって思っているけどGWだからめちゃ込だと思う。
でもしょうがない。その日しか休めないからさ。
GWってどこ行っても混むから好きじゃないのです。

北陸新幹線が石川県まで通ったので金沢も子供いなかった行ってみたいですね。ゆっくり兼六園とか見るのも癒されそうです。
そういえば栃木県の日光は大渋滞で途中であきらめて帰ってきたときもありますね。

 

お中元ギフトで迷ったら・・

お中元もお歳暮も、毎年これというものを決めていないととても迷うことになりますね。
私も何ヶ所かに贈るのですが、いつも迷ってばかりです。
ずいぶん前になりますが、夫の実家にお中元でレトルトカレーのセットを贈ったことがあります。
毎年ビールとかを贈っていたのですが、たまには目先の変わったものもいいかなと思い、思い切ってその商品にしてみました。
私はカレーが大好きなので、レトルトでもおいしいカレーをもらったらうれしいかなと思ったのです。
5袋入って5000円でしたから、1袋1000円。
その辺のスーパーに売っている安物とは違います。
ビーフカレー、チキンカレー、キーマカレー、野菜カレーなどが入っていたように思います。
それから5年後、夫の実家に行ったとき、義母と納戸の整理をすることになりました。
捨てないといけないものがいろいろあるので手伝ってほしいと言われたのです。
二人で整理しているうちに、義母が「ああ、このカレーも捨てないといけないの。誰からもらったか忘れてしまったけれど、食べるきっかけがなくて…」と、私の贈ったお中元が出てきました。
大ショックでしたが、顔では何とか笑いをつくりました。
それ以来、実家へのお中元 ギフトはビールと決めています。