新聞に広告って多すぎませんかね?

本当に多いですよ?新聞読んでいると広告が( ;∀;)

一面使って宣伝してる企業も多いです。

たいていは高齢者をターゲットにしたサプリメントですけどね。足腰、目、精力、肩こりに効くサプリメント商品の紹介広告ですね。

あそこまで毎日広告を打つということはそれなりに効果があるということなんですね?新聞の広告なんてたぶんものすごい金額がかかっていると思うけど、それ以上の効果があるということなんでしょうね。

スゴイですね。

ACの広告も多いです。

ACって何を収益にして活動できているのか、いまいちつかめませんよね?どうやって収入を得ているのか・・・

どこかの大企業のバックが付いているのかなぁ

なんだかよくわからないですよねACって。

よほどお金持っているって感じがします。東日本大震災のときでも毎日ACのCMしかなかったもんね。そろそろ6年がたとうとしてますがね。

あの時の気持ちを忘れてはだめですよね。

 

時期外れのバレンタインチョコもらった

なんで今になってバレンタインデーチョコなのよーと思ったけど、まぁいいさ。いただくものは拒みません(*^^*)
小学生の娘からなぜか突然ちょこをもらいました。というか今でもバレンタインのチョコって売ってるんですね?
娘曰く、チョコ売ってたから買ってみた!だって…
誰かにプレゼントを買ってみたくなったのかもしれません。そういう年頃ってありますからね。

それと友達から突然花粉症治ったかも~ってLINEにメッセージが入ってました。何のことかわからないので今度会ったときに詳細を聞こうと思うけど、どういうことだ??本当に彼女は昔から不思議ちゃんで有名だったからLINEの投稿文章も本当に解読するまでに時間がかかりますわ。
でも面白いこだから許す。

 

4月になったらいろんなものが値上がりしてます。

いったいいつまで国民を苦しませればいいのだろうか?この日本という国は。
それでもアメリカよりはましなのだろうか?アメリカは住んだことがないからわからないがこれからの日本は言いたいことも言えないような世の中になるような気がしてならない(*_*)
メディアも言いたいことが言えないような感じになっているようにこちらから見ると感じます。
国民年金や国民健康保険料を上げる前に自分たちの給料を差し引くとか考えはないのだろうか?いくら日本人がおとなしいといってもそろそろ限界が来るのではないだろうか?

 

期日前投票してきました。

投票日の日は予定があるので先に期日前投票してきました。
平日なのに意外に混んでいたのでびっくりしました。
だけどすぐに気付いたのが若い人が全くいないこと((+_+))
私だけでした。

あとはみんな70歳近い老人ばっかり…
若い人は仕事している時間帯だからかもしれないけど、休日になったら投票に来るのかなぁーって思いました。

年配の人ばかりが投票するから政治政策も年配の人が有利になるようなマニュフェクトを挙げているとニュースで話しているのを聞きました。
なんで若者は投票に行かないの!!!と思ったけど、よく考えたら私も投票しに行くなんてここ3年くらい前からですね。
きっかけは出産して子育てに苦労してからです。
それまでは政治になんてまったく興味なかったし、だれがなっても同じ。
年配の人たちってやることなくて暇なんだね・・・なんて冷めてみていました。

若者が変わらないと日本ってこのまま落ちていくと思う。
一人一人がそう自覚してくれたらいいんだけどな・・・

 

ユニクロのジーンズが意外に良い

ユニクロのジーンズって今までスルーしてたんです。
だってあんなに安いジーンズって質が悪いと思ってたんですよね。ユニクロだけじゃないです、他のファストメーカーも。

でも、ストレッチジーンズがあるというので試着してみたらこれがまた快適♪今まで履いていたストレッチジーンズよりストレッチ効いているし!?

しかも安い(;´∀`)

もうすぐに3着色違いを購入しました。
普段からバンバン履いていますが、履きやすいですね。
なんで今まで買わなかったんだろうと後悔。なんでも嫌がらないで試してみるべきですね・・・
頭が硬くなったのかなぁ

 

年取ると再就職って難しいようですね。

年齢不問って求人表にあっても、やっぱり年齢って関係あるみたい(T_T)
だったら最初から年齢制限を設けたほうがお互いに余計な時間を使わなくていいのでは?って思ってしまいます。
再就職するときのポイントをだけどわかってきました。
実際にその会社というか店に行って働いている人の年齢を確認したほうがいいなと♪
若い人ばかりの店だったらちょっと不採用になりそうです。
さてとまたハローワークに行ってきますかな(^_^)v

 

東北の実家に帰省してきました。

東北ではお盆が過ぎると秋風が…
なんて言われていますが、やっぱり名古屋と比べると過ごしやすいですね。特に朝晩はグッと気温が寒くなるので扇風機あれば気持ちよく眠ることができますね♪
おかげで熟睡できて心身ともにリフレッシュ出来たね(^^♪
でもねーあーこれから名古屋に帰ってあの熱帯夜に戦いを挑むのかと思うとちょっとすでに憂鬱ですね。
実家の近所の量販店で冷たいシーツとかマット、枕とか安く売っていたので買っていこうと思います!
名古屋では売り切れで買えなかったので助かりましたよ。
こっちでは売れ残っている感じ。もう涼しいから在庫処分価格でしたよ。これはスゴイ。
ダンナの分と子供の分まで購入しました♪

 

母に畑仕事代わってくれと言われました。

話を聞くと腰を痛めてしゃがむと痛くて畑仕事ができないようです。
母ももう70歳過ぎてるからね~歳には勝てないか。
ということで週末に畑に行ったのですが、午前中だけとりあえずやってみてだいたい終わるだろうと思ってたんですが、これがまた全然終わらない(汗)

想像以上に畑仕事って大変です・・
この広さの畑を母は父が亡くなってから一人でやっていたというのに驚きました。

これは誰か畑仕事してくれる人にお願いしたほうが良いですね。
もしくは畑を安く譲るとか・・・

 

今年は家庭菜園をやってみたいなぁ

なんか家庭菜園って流行ってるでしょ?
節約ブームなんですかね?それとも高齢者が増えたとか・・
家庭菜園の本のコーナーもスゴイ量になっているので暇つぶしに立ち読みしたんです^^;
そうしたら結構面白そう♪
かれこれ1時間ほど立ち読みして結局家庭菜園の本を買っちゃいました。これは家でじっくり読んでみたいなって思ったから・・・
今もまだ読んでいる最中ですが、家庭菜園って奥が深いです。知らないことばかり。
ミニトマトとか基本のようだからまずやってみようかな。
その前に道具を揃えないとね。

 

コンタクトは通販で安いから買ってますが何か?

私は、現在コンタクトレンズのワンデータイプを使用しています。
コンタクトレンズとは、長い付き合いで、20年近くになります。
コンタクトレンズとの出会いは、高校生の頃、使い捨てレンズがまだ普及しておらず、ソフトコンタクトレンズとハードコンタクトレンズの二種類から選ぶという時代でした。私は煮沸消毒がどうしても続けられる自信がなく、当然の様にハードコンタクトレンズを選びました。

しかし、連続装用が長くなるにつれ、痛みを感じるようになりました。調べて見ると、眼球に傷がつき、その傷口に微生物が溜まって炎症を起こしているとの事でした。
私の眼球は、普通より緩やかなカーブらしく、当時1番カーブが緩いタイプのレンズでも、合ってなかった様です。微生物が溜まってしまった眼球を治すには、直接取り除くしかなかったようで、私は眼科で、眼球に麻酔を打ち、軽い手術をして貰いました。

それからも、レンズをしないわけにはいかず、ダマしダマしハードコンタクトレンズを装用していました。
程なく、ケアも簡単な使い捨てレンズが発売され、とても助かりました!中でもデイリーレンズは、清潔も保て、とても重宝してます。
最近はネットでコンタクトの通販が安いのでわざわざ眼科で購入しなくても済んでいるので助かっています。
もっと安くなればなお助かるんですけど~^^