陰毛に白髪が出てきたらあきらめるのかどうか。

陰毛に白髪って必ず出てきます。

出てきます、というか出てくるそうです。私もまだ出てないけどいずれ年を取ってくれば必ず陰毛も白髪になるのが普通なんだって( ゚Д゚)

全く意識してなかったことなのでショックというか、なんというか信じられませんよね?黒いのが当たり前だと思っていたからさ。あそこの毛が白くなるなんて想像できない。

でも小さいころ近所の銭湯に行ったときにおばさんのあそこが白かったか?と記憶をたどってみると黒かったような気がします。白ではないでしょう。

あれって陰毛を黒く染めていたということなのかな?

白髪染めって頭のことだけだと思っていたけど、実はそうでもないようです。気になったサイト→http://xn--ipwu0u9zzb0d.com/

下の毛も黒く染める人も増えているようです。これは白髪染めの成分が無添加とか肌に影響を与えないようなものに変わってきたので陰毛も黒く染めることができるんですね。

私もいずれ陰毛が白髪になった時には迷わず染めるんでしょうね。白いのなんて恥ずかして無理だもんね。

温泉とか行ったときにどうしますか?白いなんて恥ずかしてく無理だわー

今度温泉に行ったときにおばあさんのあそこの色はどうなのか気になってみると思います。

黒かったら、また改めてレポートしたいと思います。

 

背があと3センチ高かったらカッコイイのにな~

私は同級生と比べると背が低い部類です。真ん中より前の方だったし学生時代に整列する順番。
ずっとコンプレックスだったんですよね、、背が低い事。知らず知らずのうちに身長の話題になると女性は背が低い方がモテるよね~とか男性も背が高過ぎるとデメリットのほうが大きいよね~とか欠点ばかり探していました。
それはコンプレックスの塊だったんですね。この歳になって気付きましたね。
先日書店で見つけた背を伸ばす方法をじっくり読んでみました。
背を伸ばすには生活習慣が大きく関与しているようです。
具体的にいうと栄養バランスの良い食事をしているか。
睡眠はしっかりとっているか。
適度な運動を実践的にしているか。
だそうです。
私当てはめてみてもすべてダメでした^^;
睡眠も3時間位が平均だし、就寝時間も不規則です。夜更かしするしね。睡眠にはゴールデンタイムってあってその時間に細胞が入れ替わるんだって。22~2時の間です。
私その時間いつも起きてスマホとかいじってるし。。。
まずはちょっと生活スタイルの見直しから始めてみたいと思います。

 

手に汗が出てくる親戚の子供

スゴイ!と言っても喜んでいるわけではなくすごい汗をかくので病院に行ったほうがいいのかの瀬戸際です。それくらい手汗がひどいのです。正確にはここ1年でものすごくひどくなって来ました。

前までは背中にスゴイ汗をかいていたので背中にタオルを入れたりして対処していたのですが、むすこももう中学生。
しかも手汗ですから、見た目には何もすることができないのが現実なんです。この手の体の異変って学校ではイジメに発展してくるらしいのでちょっと神経質にチェックしています。

歳とともに汗腺の位置って変わってくるということなんでしょうか・・
学校の体育の授業とかで手をつなぐシーンってやっぱり出てくるんだって。だからいつかは手汗のことがバレるのかなって息子も言っていました。ネットで調べてみると手汗って神経的なものも有るようですので、そのあたりをもうちょっと調べてみようと思います。

 

汗っかきだから背中のニキビに苦戦中

私は極度の汗っかきです。しかし、顔などの目につきやすいところは、あまり汗をかきません。
すごく汗をかくのは、脇と背中と内太ももです。特に、背中はひどくて、滴り落ちるのが分かるのです。だから背中のニキビって神経質になるくらいにできるんです泣
冬場ならなんとかごまかせるけど夏場は背中って気をつけないと人に見られますからね。
今は、自分が汗をかきやすい部分を把握しているので、それなりに気をつけることができます。しかし、それに気付くまでは数々の失敗がありました。
汗染みの目立つ服を着てしまっていたことがあり、背中と脇の部分が汗のせいで色が変わっていることに気付かず過ごしていたことがありました。鏡で見て気付いた時は、すごくショックで急いでカーディガンを羽織りました。そして、そういった服は汗をかきやすい暑い日には着るのをやめました。
また、制汗スプレーも朝しか使っていなかったのですが、それだけでは間に合わないと思い、持ち歩くようになりました。それと一緒にデオドラントシートも常備しています。
また、汗わきパットも使うようになりました。これは、本当に優れものでパットが汗を全部吸い取ってくれるし、簡単に取り替えられます。
汗に関しては、かなり敏感になってしまいましたが、最低限のエチケットとマナーは守りたいです。

 

ムダ毛のトラウマ・・・恥ずかしい。。

ムダ毛といえば思い出すことがあります。ある意味ムダ毛はトラウマになっています・・・
ilm16_cb02001-sそれまでムダ毛に対して、特にありがたさも感じていなかったのですが、その事件があってからはまつ毛は大切なものだと思うようになりました。
事件というのは、ある日料理をしていたときのことです。
確かワインを入れた瞬間、ボォッと火が上がったのです。
一瞬で身体は後ろに引きましたが、目の前まで火が来たことだけは覚えています。
前髪が焦げたのではないかと心配しました。確かに少し焦げたようで、一部短くなってしまったようでした。
でもその時はまだまつ毛のことまで気がつかなかったのです。
翌日、アイメイクをしようとしてシゲシゲとまつ毛を見て飛び上がりました。
まつ毛がないのです。前日の火で焦げてしまったのでした。
そういえば、目がくしゃくしゃするなとか、埃が入るなと思っていたのは、まつ毛が無くなったからだったのでした。
それから一生懸命、まつ毛美容液を付け、まつ毛の養毛に力を入れました。
おかげさまで、今は普通に生えていますが、まつ毛がないということが、あんなに困るということを初めて知る機会になった事件でした。

 

私のバストアップ法と今後の予定

バストアップにはプラセンタがいいとインターネットで知り、早速通販でプラセンタのサプリを購入。使用を始めました。

飲み始めて胸が張っている気がしたので、これは効くかもしれないと大喜びしましたが、1か月続けてみたものの、目に見えてバストアップしたとか張りが良くなったなどの変化はなく、一時胸が張っていたのも生理前だったからかもしれないと思います。

次に、マッサージを行いました。
お風呂で服を脱いだ後やお風呂上りなど、胸が目に入ったらその都度、脇から肉を寄せて寄せて真ん中にというテレビでも数回放送されたマッサージ法を繰りかえすだけの方法です。
これはいいと思います。

胸の形はもともと良くないので、形に関してはわかりませんが、確実にアンダーが細くなり、Tシャツなどで目立ってしまう脇肉が少し軽減されました。
そしてバストのボリュームがアップしました。
今では、マッサージを始めた頃よりバストの大きさが違っているのがわかりますし、カップ数も大きくなりました。バストアップ方法で一番おすすめできるのはマッサージだと私は思います。
あとはミュゼ わき脱毛したいですね。
春までに予約しないと夏までにわき完全脱毛できないかも・・