年末に近づいていじめ問題が増えてきてませんか?

今朝の新聞を見ていても4件イジメの問題がクローズアップされていました。震災関連で転向した先でいじめにあっていたというあのイジメもこともありました。

教師と学校の対応に問題があるような感じですよね。

イジメとわかっていても問題にしない。なんで問題にしない?めんどくさいから?自己解決してくれってこと?

いつからこういう無責任な社会になってしまったのか・・・大企業の不祥事もそうだけど日本の社会で無責任体制が蔓延しているようjに思えます。

これがもし、自分の子供に対してのイジメだったら、ものすごい勢いで相手の家にクレームをつけてくるんでしょうね。新潟県の教師も一緒になって避難してきた子供に菌呼ばわりして読んでいたと聞いたときには全く意味が分からなかった。そんなこと大の大人、しかも教師がやることか?倫理というものがないのか?ひどい話です。

原発問題にしてもそうです。核のゴミをどこに捨てるのかも決めていないのに再稼働ありきの行動。こっちは動かせばいいだけ。あとは何とかなるだろう?って考えなんでしょうね。

こういう人たちは小学校からまたやり直したほうがいい。頭は良いけれども倫理、人情、してはいけないことがわかってないというか、そういう家庭環境に合ったのかもしれませんね。子育て失敗ということだろうか。