新聞に広告って多すぎませんかね?

本当に多いですよ?新聞読んでいると広告が( ;∀;)

一面使って宣伝してる企業も多いです。

たいていは高齢者をターゲットにしたサプリメントですけどね。足腰、目、精力、肩こりに効くサプリメント商品の紹介広告ですね。

あそこまで毎日広告を打つということはそれなりに効果があるということなんですね?新聞の広告なんてたぶんものすごい金額がかかっていると思うけど、それ以上の効果があるということなんでしょうね。

スゴイですね。

ACの広告も多いです。

ACって何を収益にして活動できているのか、いまいちつかめませんよね?どうやって収入を得ているのか・・・

どこかの大企業のバックが付いているのかなぁ

なんだかよくわからないですよねACって。

よほどお金持っているって感じがします。東日本大震災のときでも毎日ACのCMしかなかったもんね。そろそろ6年がたとうとしてますがね。

あの時の気持ちを忘れてはだめですよね。

 

陰毛に白髪が出てきたらあきらめるのかどうか。

陰毛に白髪って必ず出てきます。

出てきます、というか出てくるそうです。私もまだ出てないけどいずれ年を取ってくれば必ず陰毛も白髪になるのが普通なんだって( ゚Д゚)

全く意識してなかったことなのでショックというか、なんというか信じられませんよね?黒いのが当たり前だと思っていたからさ。あそこの毛が白くなるなんて想像できない。

でも小さいころ近所の銭湯に行ったときにおばさんのあそこが白かったか?と記憶をたどってみると黒かったような気がします。白ではないでしょう。

あれって陰毛を黒く染めていたということなのかな?

白髪染めって頭のことだけだと思っていたけど、実はそうでもないようです。気になったサイト→http://xn--ipwu0u9zzb0d.com/

下の毛も黒く染める人も増えているようです。これは白髪染めの成分が無添加とか肌に影響を与えないようなものに変わってきたので陰毛も黒く染めることができるんですね。

私もいずれ陰毛が白髪になった時には迷わず染めるんでしょうね。白いのなんて恥ずかして無理だもんね。

温泉とか行ったときにどうしますか?白いなんて恥ずかしてく無理だわー

今度温泉に行ったときにおばあさんのあそこの色はどうなのか気になってみると思います。

黒かったら、また改めてレポートしたいと思います。

 

年末に近づいていじめ問題が増えてきてませんか?

今朝の新聞を見ていても4件イジメの問題がクローズアップされていました。震災関連で転向した先でいじめにあっていたというあのイジメもこともありました。

教師と学校の対応に問題があるような感じですよね。

イジメとわかっていても問題にしない。なんで問題にしない?めんどくさいから?自己解決してくれってこと?

いつからこういう無責任な社会になってしまったのか・・・大企業の不祥事もそうだけど日本の社会で無責任体制が蔓延しているようjに思えます。

これがもし、自分の子供に対してのイジメだったら、ものすごい勢いで相手の家にクレームをつけてくるんでしょうね。新潟県の教師も一緒になって避難してきた子供に菌呼ばわりして読んでいたと聞いたときには全く意味が分からなかった。そんなこと大の大人、しかも教師がやることか?倫理というものがないのか?ひどい話です。

原発問題にしてもそうです。核のゴミをどこに捨てるのかも決めていないのに再稼働ありきの行動。こっちは動かせばいいだけ。あとは何とかなるだろう?って考えなんでしょうね。

こういう人たちは小学校からまたやり直したほうがいい。頭は良いけれども倫理、人情、してはいけないことがわかってないというか、そういう家庭環境に合ったのかもしれませんね。子育て失敗ということだろうか。

 

旦那のダサいファッション改造計画に着手!

現在の夫と付き合いだした頃、夫のファッションはイケてなかったですね〜。
突拍子もない格好というわけでも、個性がキツイわけでも無かったのですが(そんなタイプだったら付き合ってないけど)、何というか地味で田舎の男子っていう感じです。

出会ったのは20代の初め頃だったのですが、初めてのデートで着てきた服装が、何だかヨレヨレしたパーカーにチノパンとスニーカー。
そして斜めがけバッグ。
何てことない服装なんですが、なんだかなぁ〜という感じ。
街中のデートだったし。
パーカーには小さなシミが付いてたし。
この時、夫のファッションを自分好みに絶対に変えてやると決心しました(笑)。
本人は特にこだわりがないタイプだったのでやりやすかったです。
一回だけ本人がブーツをカツカツ音を鳴らして歩くのが憧れるみたいな事を言って、猛反対しました。
足も長くないし絶対に似合わないので(笑)。
例えスタイルの良い男子でもボトムをブーツインして履くような、自意識高い系が苦手なので低身長 男 ファッション的な背が低いように見せないファッションというかそんな感じでコーデして上げることにしました(-.-)

そして結果ですが、夫のファッションに長年口出ししてきて正解でした。
いまではそこそこのコーデを自分で出来るようになったかな。
たまにえっ!?って時もあるけど(その時はスグに着替えさせます)。
それ以来若い頃は周りにもカッコイイとか言われるようになってました。
おじちゃんになった現在では、キレイめカジュアルにコーデしてます。
いつまでもオシャレ心を忘れずに、そして何より清潔感を大切にファッションを楽しんで欲しいです。

 

時期外れのバレンタインチョコもらった

なんで今になってバレンタインデーチョコなのよーと思ったけど、まぁいいさ。いただくものは拒みません(*^^*)
小学生の娘からなぜか突然ちょこをもらいました。というか今でもバレンタインのチョコって売ってるんですね?
娘曰く、チョコ売ってたから買ってみた!だって…
誰かにプレゼントを買ってみたくなったのかもしれません。そういう年頃ってありますからね。

それと友達から突然花粉症治ったかも~ってLINEにメッセージが入ってました。何のことかわからないので今度会ったときに詳細を聞こうと思うけど、どういうことだ??本当に彼女は昔から不思議ちゃんで有名だったからLINEの投稿文章も本当に解読するまでに時間がかかりますわ。
でも面白いこだから許す。

 

この春からお茶をたくさん飲むようにしています。

ほとんどが花粉症対策なんですが、やっぱりね花粉症に効果があると言われているお茶を飲むと違いますね。
くしゃみが出ないですもん、もちろん鼻水も出なくなります。
全くでないわけではないけど飲む前と比べたらそれは雲泥の差です。だからこの春からはお茶を飲む量が増えています。
比例してトイレに行く回数も増えているかな(*^^*)

年々、花粉症に悩まされる人が増えているようです。なんででしょうか?
私たちが裕福になりすぎたから?家の事情も変わってきたので抵抗力が弱まっているというのもあるでしょうね。
私が小さいころなんて野原を駆けずり回って遊びまわっていた時代です。喉が渇けば川の水を直接飲んだり、おなかが空けば木の実を食べたり植物をたべたりしてました。そんな時代に花粉症なんてなかった。聞いたことがない。
抵抗力が弱まっているとしか考えられない。今さら元の生活に戻れるわけでは無いけれど。

 

4月になったらいろんなものが値上がりしてます。

いったいいつまで国民を苦しませればいいのだろうか?この日本という国は。
それでもアメリカよりはましなのだろうか?アメリカは住んだことがないからわからないがこれからの日本は言いたいことも言えないような世の中になるような気がしてならない(*_*)
メディアも言いたいことが言えないような感じになっているようにこちらから見ると感じます。
国民年金や国民健康保険料を上げる前に自分たちの給料を差し引くとか考えはないのだろうか?いくら日本人がおとなしいといってもそろそろ限界が来るのではないだろうか?

 

外壁塗装しているのでプチ旅行

家族で車で大阪から千葉まで1泊旅行に行きました。
その理由は東名高速や東京湾アクアラインを走ってみたいのと海ほたるに行ってみたいと言う単純な理由だったのですが、ちょうど家族全員が休みだった土日を利用して出かけることにしました。
決めたのは1週間前だったのでインターネットでホテルを予約しようにもよい温泉がある安いところは満室ばかりで予約が取れませんんでした。というのも千葉で家の外壁リフォームをお願いしていたので工事となると家の出入りを制限されるのでついでにプチ旅行でも考えたのです(^.^)
いきなりの計画なのと土日との条件になれば無謀なのは当然です。
1時間くらい探していると静岡に近い神奈川県に1部屋だけ空いている温泉宿があったので、その時点で他を探さずに決めました。
考えているとそこも埋ってしまうと旅行すらキャンセルすることになるからです。
予想は当たり、出発日まで良い所は空きはありませんでした。

旅行に行って一番楽しかったのは新幹線で行く距離ではありますが、新幹線だと高速なのですぐに景色が過ぎてしまったりトンネルば多いのですが、車で行く長距離と言うのはゆっくりと景色を見ながら行けるので、山の景色を見たり海岸沿いを走ってる時は海を見たりととても自然を満喫ができました。
それは行き帰り共に同じで会話しながら普段話せないことを話したりとじっくりと家族の時間を過ごせるのが最大のメリットです。
ただやはり1泊2日で長距離だったので私ともう1人の2名で交代してましたが、とても疲れてしまいました。
ドライブを楽しむのがメインでなければ旅行は電車かバスの方がよいと思いました。

 

自然災害って全国的に起こるものですね

今日のニュースを見ていてそう思いました。
今日のニュースとは栃木県や茨城県での河川の氾濫のことです。
川が氾濫するとあんなになってしまうんだなと・・・

昔おばあちゃんに家を建てるなら山の近くとか川の近く、工場、原発の近くには建てたらだめだよと言われたことがあります。
当時は小さかったので何のことかわからなかったけど、昔の人のいうことは聞くものですね。災害のことをいっていたんですね(-_-)

保険って入っていないとダメですね。火災保険や地震保険。あと何があるかなぁ車両保険か。。

ゴールデンウイークは家族サービスだね。

うちは共働きだからゴールデンウイークも最後の連休の時しかお互いに休みが合わないのでその時に家族サービスする予定です。
遠出はできないのでお台場とか千葉とかで遊ぶのではないかと思います。

子供のとって場所とか移動するので飽きてくるだけですからね~
だったら近場で面白い楽しめる場所のほうが良いんじゃない?ってことでレゴランドですでに買っています。

子供にレゴブロックを買ってあげたらはまったようで最近の遊びはずーっとレゴブロックですね。木の積木は卒業したようです(^O^)/
今から楽しみにしているレゴランドですが混まなければいいなーって思っているけどGWだからめちゃ込だと思う。
でもしょうがない。その日しか休めないからさ。
GWってどこ行っても混むから好きじゃないのです。

北陸新幹線が石川県まで通ったので金沢も子供いなかった行ってみたいですね。ゆっくり兼六園とか見るのも癒されそうです。
そういえば栃木県の日光は大渋滞で途中であきらめて帰ってきたときもありますね。